特価買物帳

デジモノとゲーム大好きな管理人が、日々見つけたお買い得情報や新製品情報をお送りします。

4月21日ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000が発売されます。

株式会社カプコン:発売スケジュール:廉価版

ゲームボーイアドアドバンスで発売された「ロックマンゼロ1~4」がセットに
さらにDS版ならではの要素として
イージーシナリオモード」「コレクションモード」「ボタンカスタマイズ機能」が付いています!

買い逃してしまっていた方はぜひ!

CAPCOM:ロックマン ゼロ コレクション 公式サイト


ガストのアトリエシリーズ最新作、「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」
6月23日に発売決定のようです。

ガスト、PS3「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」。アトリエシリーズ最新作、6月23日に発売決定! - GAME Watch

前々作の主人公ロロナと、前作の主人公トトリも登場するようで、ファンにはもうたまらないですね!

ちなみに前作のPS3 Best版、「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best」
5月26日
発売です!


過去にPSPで発売された
「イースI&IIクロニクルズ」 「Ys SEVEN」 「イース フェルガナの誓い」
の3本がセットになったお得なセットです!

『イース スーパープライスセット』お買い得なセットが登場 - ファミ通.com

バラバラで買った私としてはちょっと悔しい・・・。

特製収納ボックスもいいですね!


私は石崎資材のPSP用防水ケースアクアトークを使用しています。

防水ケース(PSP)の石崎資材|PSP用防水ケースアクアトーク

比較的L/Rボタンが操作しやすく、密閉性が高いのが魅力ですね。
またケース自体の透明度も高く、画面がキレイに見えます

また動画観賞スタイルというのもありまして、PSPを自立させることもできます。
その場合はL/Rボタンが操作できなくなっちゃうんですけどね。

動画鑑賞スタイルも、通常のスタイルも十字キーと4ボタンはなかなか快適に使えます。
ただ、アナログパットの操作はほぼ不可能なので、モンハンには向いていないですね。

お値段も税込み777円とお手頃です。

PS3があれば、お風呂場からPSPを使ってテレビを見られます。
もちろん録画した番組も見られるので、すごく便利な動画プレイヤーになりますよ!

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第71回】
(「アクアトーク ゲームプラス SONY PSP用」のレビュー)があります。


ISOファイルを保存するとBIOSレベルから仮想ドライブとして認識し、
OSのセットアップやリカバリーができるHDDケースです。

【商品紹介ページ】::: Zalman, leading the world of Quiet Computing Solutions :::

2.5インチのHDDに対応しており、接続はeSATAまたはUSB2.0です。
色はブラックとシルバーの2種類。

仮想ドライブが利用できるポータブルHDDは、以前I・O DATAのHDPG-SUXシリーズ
あったのですが、割高で手が出せませんでした。
便利なのはわかっていたんですけどね。

ZALMAN External HDD Enclosure with Virtual Driveは実売5000円以下なので手を出しやすいです。

【Amazon】ZALMAN External HDD Enclosure with Virtual Drive Function Black ZM-VE200-BK
【Amazon】ZALMAN External HDD Enclosure with Virtual Drive Function Silver ZM-VE200-SL
【楽天】ZALMAN External HDD Enclosure with Virtual Drive Function Black [ZM-VE200-BK]
【楽天】ZALMAN External HDD Enclosure with Virtual Drive Function Silver [ZM-VE200-SL]

PSP「クイーンズゲイト スパイラルカオス」に、
サムライスピリッツ・真鏡名ミナワンダーモモが参戦するそうです。

しかもワンダーモモのイラストは、ぽよよん♥ろっくさん。声は桃井はるこさんと豪華!
S・RPGとしても面白そうですし、気になりますね。

バンダイナムコ、PSP「クイーンズゲイト スパイラルカオス」。「真鏡名ミナ」と「ワンダーモモ」参戦! - GAME Watch


Android自体の説明からアプリの入手方法、Androidならでは使い方が載っています。
アプリに関しては厳選したものが139本。各1~2ページの解説付きで紹介されています。

アプリは全7章で紹介され、以下のようになっています。

第1章 ネットを楽しむ
第2章 生活に役立たせる
第3章 ビジネスに役立つ
第4章 マルチメディアを楽しむ
第5章 もっと快適に使う
第6章 ゲーム&エンタテイメントで遊ぶ
第7章 語学・資格を勉強する


ネットを使ってアプリを探すことももちろんできますが、
こういった本が一冊あると基本的なアプリを押さえるのに大変便利です

私自身ネットで色々探していたつもりだったのですが、この本で何本も便利なアプリを見つけました
やっぱりこういった入門書は一冊買っておくべきですね。

まだiPhone(iOS)と比べてAndroid解説本は少ないですが、
これからもっと増えてくれると嬉しいなあと思います。


少し前のことですが、お風呂でiPhone4を使いたいなと思い、
サンワサプライの「iPhone対応のイヤフォン付き防水ケース」を購入しました。

防水構造は、開閉部をクリップで止めるかたちになっており、
ジップロックより安心できそうなので購入しました。

また、オーディオケーブルと防水イヤホンが付いているので、
お風呂で音楽を楽しむこともできます


もちろんケースに入れたまま操作が可能
カメラも使えますが、お風呂ではあまり使いませんね・・・。
お子様の成長記録などには良さそうですが。

【Amazon】シースルー 防水ケース iPhone iPod iPhone4 IS03 防滴ケース 200-PDA016
【楽天 - サンワダイレクト】シースルー防水ケース(iPhone&iPod対応)防水イヤホン付き 200-PDA016

もうすぐ桜の季節ですね。
iPhoneで手軽に、お花見スポットと開花予想を調べられる
「Yahoo! JAPANお花見ナビ」を紹介します。無料です。

App Town ナビゲーション:iPhoneで全国1000カ所の花見スポットをチェック「Yahoo! JAPANお花見ナビ」

メイン画面
default


現在地からお花見スポットが探せるのが便利ですね。
ちょっとしたお出かけ先で桜を見られたりするかもしれません。

ちなみに上野恩賜公園の開花予想は3月下旬~4月上旬のようです。
すこし春が楽しみになってきました。

App Store - Yahoo! JAPANお花見ナビ~全国約1000のお花見スポット情報~

久々に格闘ゲームをプレイしたくなり、購入しました。

THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH 公式ページ
THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH 闘劇ver. 詳細ページ

「THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH 闘劇 ver.」と非常に長いタイトルです。

総勢キャラクターはKOFシリーズ最多の66体
これは全格闘ゲームの中でも最多ではないのでしょうか。

「KOF2002UM 闘劇 ver.」は、KOF2002をリメイクした「家庭用 KOF2002 UM」の
バランス調整を行った「アーケード版 KOF2002 UM」をさらに家庭用に移植したものです。
つまり、最終バージョンということですね。

2002までのKOFの総決算ともいえるこの作品、プレイされてみてはいかがでしょうか。

KOF2002 UM(PS2)トレイラームービー



このページのトップヘ