先月、ヤマダ電機でX06HT IIを購入しました。通常一括0円(非スパボ)でした。

a


最初は地味な外見だなあと思っていたのですが、触ってみるとこれがまた良くできていて、
今ではすっかりHTCのファンになってしまいました。

普段はiPhone4を持ち歩いているのですが、これならAndroidに乗り換えてもいいかなと思うぐらい
素晴らしいチューニングがされたスマートフォンです。

タッチ感度や全体の動作も申し分ないですね。
iPhoneにはないHOME/MENU/戻る/検索、の各キーも便利です。
あまりに便利すぎて、iPhoneを使っているときも「戻る」キーを探してしまいますね(笑)

IMEにATOKを選択できるのも素晴らしいです。
X06HT IIは対応機種に入っていないのですが、普通にダウンロードして使用することができました。

Androidで試してナットク!エイトック!トライアルキャンペーン

ケースはバッファローコクヨサプライのHTC Desire用ハードケース BSMPDC01CRを使っています。
少しなだらかな曲面があって持ちやすいです。iPhone 3G/3GSの時のような感覚ですね。

保護フィルムは最初、ラスタバナナの非光沢のものを張っていたのですが、
私には滑りが良すぎるのと少し画面がぼやけるので、ケース付属の保護フィルムを使うようになりました。
指の滑りと指紋の付きにくさは良かったので、また機会を見て張って試してみようかなあと。

最後に少しだけDesireの悪いところを挙げておきます。
内蔵メモリがとても少ないので、やりくりが要求されます。
SDカードに移動できるアプリが増えてくれると助かるんですけどね。

内蔵メモリ以外は大満足です。新しいHTCのAndroid機も期待して待っています!


 当サイトにお越し頂きありがとうございます。もし気に入って頂けましたら、RSS・Twitterの登録をよろしくお願いします ⇒ rss03-06 twitter01-03 follow us in feedly