4月2日(土)・3日(日)の2日間限定で、以下のリンクからレノボ広告限定ストアに入れます。



お得にThinkPadが購入できるチャンスですので是非!
新型のTシリーズ・Lシリーズも購入できます。



ThinkPadをまだ持ったことがないと言う人におすすめしたいのは、
新型のLシリーズですね。ThinkPadの中では廉価モデルになりますが、
それでもしっかりとThinkPadらしさを受け継いでいます。

では、ThinkPadらしさとは何か。
頑丈であることと、使用していて快適であることだと私は思います


特に、快適か否かという部分はカタログスペックに表れないところでありながら、
これ以上ないくらい重要な箇所でもあります。

例えば、CPUが高性能だとかメモリがたくさん載っているだとかは、カタログを見ればわかることですが、見ていて疲れにくい液晶であるかとかキーボードが打ちやすいかなどは、なかなかわかりづらい所であります。
しかしながら、CPUが少し速いことはなかなか体感するのが難しいですが、キーボードが打ちやすいかはすぐにわかります。そして使っている間はずっと体感することになるのです

また最近のPCを見ていると、カタログに表れない部分はメーカー側もコストダウンにつとめているのではないかと、私は思います。

一番いいのは店頭で実際に触ってみることですね。Lシリーズなら置いてある量販店も多いはずです。

キーボードにトラックポイントがあるのもThinkPadの特徴です。
トラックポイントはカーソルの移動やスクロールに使うもので、キーボードの真ん中あたりにある赤ポッチです。
トラックポイントを利用するメリットには、カーソルを動かすときにホームポジションから手を離さなくていい(マウスが不要)なことと、スクロールが容易なことがあります。

最近は16:9の液晶が主流であり縦解像度が昔に比べると減っているのですが、スクロールが容易にできればそれほどブラウジング等で困ることもないでしょう。

みなさまが自分にぴったり合ったPCが買えるといいな、と思っています。
 当サイトにお越し頂きありがとうございます。もし気に入って頂けましたら、RSS・Twitterの登録をよろしくお願いします ⇒ rss03-06 twitter01-03 follow us in feedly